So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEIC [日常]

学生生活最後の年を迎え、僕は就職するまでに乗り越えねばならない大きな壁が2つあります。

 

一つは学位審査。
まあ、これは大体受かるらしいので、さほど心配してはいないっす。

 

そして、もう一つはTOEIC400点超え。

これが、僕にとっては最大の難関。

なにせ去年までに3回も受けたのにもかかわらず、290点、310点、290点とほぼ横一線!

しかも、タイミングが悪いことに今年からTOEICが進化して、なんと英語に訛りが入るんです!(>皿<;)

更に、現在我がクラスではほとんどのヒトがTOEIC400点をクリアしてしまい、内心焦りまくり!

ちなみに今年はTOEICのテストが8月末に一度あります。

そこで、今回のテストに向けて確実に400点を超えるべく8月末までの間、自分にあるノルマを課そうと思います!

一つ!一日に英単語を50~90覚えること。

一つ!リスニングをかかさないこと。

一つ!週に最低1回はTOEICの問題に挑戦すること。

一つ!文法の勉強を10日間連続で行うこと。

以上この三つを今日からこなしていきたいと思います!

(まあ、そういってやらないのが俺なんだけどね♪)

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

にじ

英単語一日でそんなに覚えられるの?
さすがスラさんだ。
TOEIC対策なら、TOEIC頻出単語をやるとかどうよ。
まぁ、俺も400点に到達してないからなぁ・・・
勉強せねばっ

今は、英語の勉強はしている。
院の試験対策ね
5月の中頃からやってるから。
だいぶ慣れてきた。
ここのところは、一日1.5~2時間くらいはやってるよ。
by にじ (2007-06-27 12:04) 

sorairokingyo

大変そうですね~頑張ってください!
by sorairokingyo (2007-06-27 13:30) 

スライム

★☆★にじさんに対するコメント★☆★
英単語は50コ全部は絶対無理ッスねW
まあ、そのなかで一部でも暗記できていれば、いいかな~と思いまして。
にじさんの言うようにTOEICの頻出単語の本を借りてきました♪
この本頻出単語数がなんと1000オーバー!
きつすぎるw~~
でもなんとか8月末までには間に合わせたいと思います!!!
ともに400点超えがんばりませう!
ちなみに今のところ一日1時間くらいしかしてないっす><
また昨日はさぼった!!!!><
by スライム (2007-06-27 20:01) 

スライム

☆★☆sorairokingyoさんに対するコメント★☆★
英語だけはど~~しても苦手なんですよね~><
英語なんて無くなればいいのに><
がんばります~~~・・・(泣
by スライム (2007-06-27 20:02) 

にじ

覚えなきゃいけないのって
2000個くらいでなかったっけ
by にじ (2007-06-27 20:08) 

あじゃあじゃ

「TOEIC」ってよく聞くけど
大変なんですね!?
頑張ってとしか言えない・・・
by あじゃあじゃ (2007-06-27 22:42) 

やべ。どーすっかなTOEIC… やったことねーけど。
ファイトスライムさん!…俺もファイト( ̄▽ ̄)
by (2007-06-27 23:37) 

にじ

といっても英検2級くらいのレベルなんですけどねぇ。
by にじ (2007-06-28 00:01) 

シェパード

Hey ya, C'mon, Body!
You should to learn more.
If you have got 10000 words by the time, you would passed TOEIC.
Can you get through my English in instant, Hah?
What? Don't you have?
Please give me the benefit of the doubt!!
by シェパード (2007-06-28 11:15) 

にじ

最近さぼりぎみでない?

スラさんのBlogは訪問者多いのに
変な人来ませんよねぇ。
俺のところは、変なのしか来ない(泣
by にじ (2007-06-30 16:50) 

なんかうちの大学もTOEICがどうのこうのと。
先生の話あまり注意して聞いていないんで。
頑張ってください。
by (2007-07-01 01:50) 

勉強大変そうですね~。
私も英語苦手で、学生の頃全然勉強なんて
しなかったので、今後悔してます(^^;
海外行く度に思うのよね、失敗したなぁって。
by (2007-07-08 19:56) 

TOEICって卒業に必要になるところもあるんですね。私は受けたことはないのですが、難しそうですね。試験は勉強あるのみ!!応援していますよ!!
by (2007-07-09 09:57) 

にじ

ちゃくちゃくと勉強は進んでいるのかな?
by にじ (2007-07-11 20:25) 

 めっちゃくちゃお久しぶりです!!
元気そうで何よりです♪♪
しばらく中学生生活になれるため(?)、パソコンをお休みしてましたが、復活しました!!ので、もしよかったら遊びにきてください♪
私はまだTOEICってよくわからないんですけど、努力は実るもんですから!頑張ってください~
by (2007-08-24 22:32) 

スライム

皆さんお久しぶりです!
それと長らくコメント返しおよび更新放置しててすみませんでした!
何かと7月からず~と忙しくてなかなかこれなかったっす><
それと今日から当ブログは将棋ブログとして新しく開設する計画を進行中です!
すぐには更新できませんが、近いうちに更新してみせます!
だいぶコメントしづらい内容になると思いますが、これからもなまら暖かい目でみてください!!(北海道弁)
by スライム (2007-09-19 13:26) 

お久しぶりです!
何かブログ名が違うからビックリしました( ̄▽ ̄)
将棋詳しくないけどちょくちょくお邪魔します
by (2007-09-21 17:45) 

スライム

コメントありがとうございます&お久しぶりです!
結局まだ何も着手してないのですが、近いうちになんかやろうと思います!長い間コメント返せなくてすみませんでした~><切腹!
by スライム (2007-10-12 00:12) 

( ´ω`)

( ´ω`)更新まだですか?
by ( ´ω`) (2007-10-22 04:46) 

( ・∀・)<更新まだですか?

by( ・∀・)<
by ( ・∀・)<更新まだですか? (2007-11-13 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。