So-net無料ブログ作成

ダイエット再々始動 [日常]

朝から晩まで将棋三昧の今日この頃。
最近うまくなるどころかどんどん腕が落ちていく・・・。
どうやら将棋の方は完全に自分の限界値に達した模様です><
引退時かな?w

それはさておき、最近体重計に乗ったらとんでもないことになってました!
今日から本格的にダイエットしようと思います。
目標はとりあえず65kg!
運動メニューとしては
準備運動:ストレッチ5分
有酸素運動:ランニング30分間。
無酸素運動:腕立て30回 腹筋30回 背筋30回
ってな感じで軽めにしようと思います。
1日の摂取カロリーは1800kcalくらいに抑えておこうかな。。。
とりあえずダイエット開始します!
現在の体重:71kg!
ってか何回リバウンドしてるんだ!俺は!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

にじ

毎日体重の値をうp

将棋ダイエットってないん?
by にじ (2007-12-28 16:49) 

スライム

毎日の体重うpっすか!了解しました♪
一週間ごとに経過をグラフにでもして引いてみるかなw
将棋ダイエット。。。w
それができたらマジで最高だけどw
むしろ将棋やってたせいで運動不足で太った気がするYO!w
by スライム (2007-12-28 17:59) 

にじ

そういえば以前笑っていいともでブログダイエットってやってたなぁ。
毎日体重をblogに書くことによっていい緊張感だかが保てるらしい。
by にじ (2007-12-28 20:50) 

落武者

( ´_ゝ`)ノ
日記書いてたのか~

俺もmixiやめちゃったし、ブログ再開しようかな~
by 落武者 (2007-12-28 21:35) 

sorairokingyo

師匠!年末年始はダイエットですか?頑張ってって下さい!
よい お年を お迎えください。
by sorairokingyo (2007-12-28 22:27) 

( ´ω`)

( ´ω`)頭使うとカロリー消費するから将棋ダイエットもあながちありえないこともないですよ
ダイエットしながら目指せプロ編入試験!
by ( ´ω`) (2007-12-29 05:02) 

スライム

☆☆☆にじさんに対するコメント☆☆☆
たしかに、ブログに「ダイエットする!」って断言すると案外長続きするんだよねーwやっぱ言っちゃった以上はやらなきゃーって思えるよw

☆☆☆落ち武者さんに対するコメント☆☆☆
おおお!お久しぶりw
MIXIやめちゃったんだ~w
俺もMIXIやろうかな~と思った時期もあったけど、登録とか面倒だからやってないな、、、、orz
まあ、落ち武者!ブログを再開するしかない!
見に行きますぞ!!!

☆☆☆sorairokingyoさんに対するコメント☆☆☆
お久しぶりです~~♪
最近またブログ更新をさぼってしまいました!><
師匠失格です!
もはやsorairokingyoさんに弟子入りさせていただきたいと思います!

昨日早速軽い運動をしてみたんですが、長らく錆付いたこの体はなかなか思うように動いてくれませんでした、、、w
運動不足とは恐ろしい物ですねー。
今日はおかげで全身筋肉痛ですよ><


☆☆☆しの氏に対するコメント☆☆☆
たしかに頭使えばカロリー消費するって聞いたことありますなw
ってか今からプロ編入!?w
すでに将棋への向上心も徐々に失われ、実力的にも挫折してますぞw
もう引退寸前ですわw
by スライム (2007-12-29 11:03) 

落武者

再開したよ。
by 落武者 (2007-12-29 11:43) 

にじ

ダイエットに失敗しつづけると
だんだんと痩せづらくなるって聞いたことがある。
by にじ (2007-12-29 14:19) 

あじゃあじゃ

師匠!私も最近ダメダメです~~~
私を天竺(?)まで連れて行ってくだされ~~
by あじゃあじゃ (2007-12-30 10:46) 

シエル

あきらめたらそこで終わりですぜ、旦那。
私もここんとこダイエットらしいことはしてませんわ、でも頑張ります。
とりあえずは年明けてから(^^:)
よいお年を~(^^)
by シエル (2007-12-31 21:20) 

スライム

返信おくれてすみません~~><
またいつものさぼり癖が!!

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

☆☆☆落ち武者さんに対するコメント☆☆☆
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

おお!再開したんっすか!
じゃあさっそく、挨拶しにいくかなW


☆☆☆にじさんに対するコメント☆☆☆
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

あ~それあるよね~><
なんか食べる量は変わってないのに太ったりするし。。。orz
しかも一度ダイエットやめると、再度スタートするのが精神的にきついw
やっぱ継続しなきゃだめだねーW


☆☆☆あじゃあじゃさんに対するコメント☆☆☆
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

あじゃあじゃさんもリバウンドっすか?!w
一度ダイエットやめると、再度ダイエットするのってきついっすよね。。。
あのときの燃えるような情熱が今はない。。。w
ジム(天竺)通いたくなってきたっす。。orz


☆☆☆シエルさんに対するコメント☆☆☆
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

食べちゃだめダーと頭ではわかっているのについ食べてしまう。。。
体重計再び乗ったら青ざめました><
順調に増えてる。。。。orz
走るかなー外寒いけど走るかなー。。。。
by スライム (2008-01-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。