So-net無料ブログ作成

将棋ネタ~詰め将棋~ [その他]

実戦の中で改心の詰め将棋がでけたので、掲載します!

15手詰めの問題です。

持ち駒は黒で囲っている駒です。

 

・棋力判定

10分で1級

5分で1段

3分で2段

手数の割に簡単だと思いますので、諦めずにやってみてください。

 

回答↓マウスで左クリックを押しながら()の範囲を囲うとみれます♪

1.▲32竜 2.△同王 3.▲42金打 4.△33王 

5.▲43成桂 6.△24王 7.▲25銀打 8.△同王

9.▲26歩 10.△同王 11.▲27銀 12.△25王 

13.▲26歩 14.△24王 15.▲25金 まで

当初作者は23手詰めと勘違いしてました・・・

実際は15手詰めであると判明。

ご指摘くださったハムさんありがとうございます><

ってか、二通り詰めあるんかい。。。。

また微妙な詰め将棋を作ってしまった。。。orz

 

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷やすとおいしいもの [その他]

いや~夏ですね~。

いよいよ暑苦しくなってきました。

こういうときは冷たいものを食べるのに限ります!

ってなわけで、今日は「冷やすとおいしいもの」を紹介していきたいと思います♪

 

・アイスバナナ

これまじでうまいです!!

作り方は非常に簡単です。

冷凍庫でバナナを一晩も冷凍すればできますので是非試してください♪

 

・冷凍みかん

これはもう有名ですね♪

 

・冷凍ぷりん

これはすごい大発見でした!

プリンを冷凍するとプリン味のアイスになるんです!

めちゃくちゃおいしいので是非試してください!

作り方はアイスバナナと同じです♪

 

・冷凍シェイク

これも普通にアイスになりますねw

母親が発見?ってか事故?で見つけた副産物です。

これはシェイクのバニラ味だとバニラアイスになりますし、他の味のも味を受け継いだままアイスになりますので、試してみる価値はあるかと思いますw

ってか「普通にシェイク飲みたいわ!」って人の方が多いと思われる。。w

まあ結構大きなアイスになるので食べ応えはあるかと!

作り方はアイスバナナと同様

 

・冷凍こんにゃくゼリー

これも有名ですねwうまいのでぜひ食べてみてください♪

 

・冷凍刺身(ホタテ、イカ、サケ)

これは以前母親が、「解凍するのが面倒だ!」という理由で食卓に出してきた代物。。。

しかも、そこらスーパーで売ってるような刺身じゃなくて、親戚が送ってきた新鮮なのを解凍もせずに食卓に出すという暴挙っぷり!

食べた瞬間、「ガリッ!」っていいました!

ってか、箸刺さらないし!

刺身なのに折れたし!

もちろん味なんてほとんどしません!

母親をのぞく家族全員からブーイングがでた恐ろしい代物です。。。。

(まあ母親軽くシカトしてましたが・・・)

日本中の奥様方!

これだけは絶対に作らないでください!

(夫への復讐には使えるかも?)


 

 


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お勧めアニメ♪ [その他]

え~最近、どん引きされるのを恐れて控えていた、裏の顔を再びさらしたいと思いますw

おそらく、抗体がないと、見るに堪えないブログだと思うので、読み飛ばしてください!(>_<;)

 

 

以下に自己評価(5段階評価)と共に、お勧めのアニメを一挙紹介したいと思います♪

    作品名              自己評価              

・ うたわれるもの             ★★★★★

・ スレイヤーズ              ★★★★★

・ フルメタル・パニック          ★★★★★

・ るろうに剣心                           ★★★★★

・ エヴァンゲリオン            ★★★★☆

・ ブラック・ラグーン           ★★★★☆

・ 彩雲国物語               ★★★★☆

・ 武装錬金                               ★★★★☆

・ エルフェンリート            ★★★☆☆

 

最近見た中で面白かったのは「うたわれるもの」ですねw

日本神話的なストーリーで内容もかなり良く、戦闘やギャグも良かったです♪

ただ、絵が若干萌え要素があり、抵抗を示す人もいるかも(^^;)

僕も最初は躊躇しましたからね~~。

しかし、ひさびさにイイ作品が見れましたね♪

 

ちなみに僕の好きなジャンルは、アクション系の神話っぽいのが好きですw

 

 

 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この物語が何の話か分かるかな? [その他]

登場人物

コーネリアス・・・アメリカ屈指の大富豪。レストランに客としてやってきた。

店員・・・店員です。注文を聞く人です。

クラム・・・レストランのシェフ

 

本 題

アメリカのとあるレストランに、一人の客がやってきた。

客の名前はコーネリアス・ヴァンダービルト。

彼はアメリカでも指折りの大富豪である。

 

店員:「ご注文はいかがいたしますか?」

 

コーネリアス:「フライドポテトをくれ。なるべく薄くしてほしい。」

 

店員:「はい、かしこまりました。」

 

そのレストランには、クラムというシェフがいた。

クラムは、コーネリアスの言うとおりにフライドポテトを少し薄くして作った。

 

店員:「どうぞ、フライドポテトです」

 

コーネリアス:

「な、なんだ!これは!?貴様!!この私を馬鹿にしているのか!!?」

 

店員:「え?どうかいたしましたか?」

 

コーネリアス:

「 「え?」 じゃない!お前の目は節穴か!よく見てみろ!!フライドポテトが厚すぎるじゃないか!!」

 

店員:「そ、そんな。。。一応これでも薄く作ったんですよ~」

 

コーネリアス:「ええ~い!だまらっしゃい!さっさと作り直せ!」

 

クラムは再度、コーネリアスのフライドポテトを作ることになった。

クラムはさきほどよりも更に薄くしたフライドポテトを作り、コーネリアスのもとに持って行かせた。

 

店員:「どうぞ、ご注文のフライドポテトです。」

 

コーネリアス:

「・・・・全然駄目だ!ふざけるのも大概にしろ!!こんな分厚いフライドポテトなんて食べれるか!!!」

 

またまたクラムはコーネリアスのわがままで、フライドポテトを作り直すことになった。

 

クラム:「なんて、わがままな客だ!こうなったらさっきよりも更にうんと薄くしてやる!」

 

頭に来たクラムは先ほどよりも更に更に薄いフライドポテトを作った。

しかし、コーネリアスは実に手強かった。

 

店員:「いかがでしょうか・・・?」

 

コーネリアス:

「は!?みてわからんのか!!駄目に決まってるわ!こんなもの喰えるか!」

 

こうして何度も何度もフライドポテトを作り直している内に、ついにクラムは切れた・・・。

 

クラム:

「あ~?そんなに薄いのが喰いたいのか!??なら喰わしてやるよ。。。フォークが刺さらないくらい薄いのをな!!!」

 

そして、フォークが刺さらないほど薄切りにして揚げたフライドポテトは、コーネリアスのもとに運ばれていった。

 

店員:

(おいおい、いくらなんでもやりすぎだろ。。)

「・・・・・・お客様いかがでしょうか?」

 

コーネリアス:「う。。。。」

 

店員:「う?」

 

コーネリアス:

「うまい!こんなおいしいフライドポテト食べたことがない!」

 

こうして、クラムの客を困らせようとして作った、超薄切りのフライドポテトは、客に大好評となった。

皆様はもうお気づきだろう。

そう、このお話は我々の愛するお菓子「ポテトチップス」誕生の歴史である。

ポテトチップスは、一人の男の嫌がらせが生んだ奇跡なのである。。。

 

注 意

話の本筋は実話ですが、コーネリアスと店員、そしてシェフのクラムとの間にこのような会話があったかどうかはわかりません。

あくまで会話のやりとりは僕の想像ですw

 

 


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学生時代の波瀾万丈 [その他]

今日はあまりネタがないので、僕のこれまで歩んできた波瀾万丈の学生生活について書きます♪

 

◎ 幼稚園~小学校3年

超ウルトラ級の悪ガキでしたw

子供がやりそうな悪いことはおそらくほとんどしてましたね。。

今は思い出すたびに、罪悪感でいっぱいです・・・(^ー^;)

その中でもとりわけ、やばいのをいくつかあげます。

・他人の家の車の配管に、友達が蝶々を入れてさらに石を詰め込んだのを、目の前で見ていたのにそれを黙認。(ってか、蝶々捕まえたの俺σ( ̄▽ ̄;)  )

・小学校6年生の集団に投石。(あやうくリンチにされかけたらしいです。。。)

・ラブホテルを友達3人と探検。

・ゴルフバットをスイングしていたら、転がって来た弟の頭に当たってしまい、一生モノの怪我を負わせる。
(弟に未だ頭があがりません。。。)

・森を突っ切って、遊園地に不法侵入。(探検隊気取りでした。。。途中森の中でヤマブドウを入手して食べた記憶がありますw)

・走ってる自動車のフロント硝子に石を投げてぶつける。(シャレにならん(^ー^;) )

ほんとはま~だまだあるのですが、これ以上言うとかなり心証が悪くなるので、やめておきます(^▽^;A)

 

◎ 小学校4年~小学校6年生

小学校4年生の時、以前居た小学校を転校したおかげで、悪ガキっぷりはかなり落ち着きました。

しかし、小学校5年~6年生にかけて、僕のクラスだけなぜか学級崩壊

たった一名の男子が暴れて、毎日のようにおばさん先生に暴力を振るっていたのが原因です。

おかげで授業がかなりつぶれてしまったので、勉強できなかった部分が多々あります。

おばさん先生に至っては、よく顔に青タンを作り、差し歯が折れたときさえありました。

多分こういう話をすると、おばさん先生を「可哀想な人」と思う人が大半だと思います。

でも、実はこの先生も「とんでもない人」だったりします。

僕が転校したてのとき、放課後居残りで美術の宿題をやらされていたら、そのおばさん先生が「遅い!」とか言いだして、僕の持っていた絵の具のついた筆を取り上げ、その筆で頭を叩いてきやがりました。

また、「ここがわかりません」といった生徒に対し、「偉そうに・・」と返したことさえありました。

このおばさん先生は、大人しい生徒に大変意地悪をしてくる人だったんです。

まあ、小学校5~6年の時はろくな記憶はないですね。

僕のクラス以外も大なり小なり荒れてました。

 

 

◎ 中学校時代。

もっと最悪でした。地獄でしたね。

先輩方による授業妨害はもちろん。

毎日のように学校の避難サイレンが悪戯でならされていました。

また、教育熱心だった体育の先生が、コンクリートの壁に顔をたたきつけられて鼻を折られ、たった一年間で黒髪が白髪になりました。

友達も先輩に便所に呼び出されて、顔を真っ青にして帰ってきたことがありました。

僕自身もいやな経験がありました。

僕が廊下で立っていたときに、いきなり見知らぬ先輩から「パンツみせて~」と言われました。

もちろん僕は拒否。

するとその先輩「おまえまじぼこるわ~」とかいいだしました。

翌日7人も引き連れて、僕のクラスに突入してきましたw

そのとき、偶然先生がいたので助かりましたが、あれはさすがに危なかったと思います。

もしあのままだったらどうなっていたことやらw

それ以来、その先輩と何度か顔を合わせましたが、口で絡んでくることはあっても、手を出してくることはありませんでした。

ちなみに中学では、野球部に入っていたのですが、そこの監督はほとんど殺人鬼でしたw

切れるとバットが飛んできます。。。^^;

それ以来、高校で野球部に入ろうという気持ちは一切なくなりましたw

そんな波乱の中学校時代を終えて、高校以降は完全に平穏でした♪

中学校の時、へんな学校に行きたくないと思って勉強したのが、功を奏しましたね~(^▽^)

高校以降の話はおもしろくもないので、以下略ですw

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン再来 [その他]

パターン青!使徒(バトン)です!

第一種警戒態勢!!

(エヴァンゲリオン風♪)

意味分からない人は、流してくださいw

ってな訳で、以前サルに僕が送ったバトンが、内容に多少の色を付けて、再び僕のもとに返ってきました。

まあ、以前協力して貰ったので、やっておきますか♪

 

◆今付き合ってる恋人はいますか?

今は厳密にはいませんね。


◆その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

今は居ませんってw
けど、最近まで付き合っていた恋人は、およそ2週間くらいかな?

 

◆この恋人と付き合ったきっかけは?

一番近い中学校時代、店で寂しそうにただずんでいる所、何気なく声をかけたのが切っ掛けでした。


◆この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

まあ、、、ざっと5人ほど。。。


◆一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

せいぜい、一ヶ月ってところでしょうかね~。
まあ中学校時代の多感だった7年も前の話ですよw


◆逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

ん~~、1日かな。。
互いの理想が高すぎたことが、原因で別れました。


◆恋人を色に例えるなら何色ですか?

まあ、一番最近まで付き合っていた恋人は、ピンクかな^^;

◆恋人との思い出があればどうぞ!

飽きっぽい性格でごめんね^^;


◆浮気願望はある?

浮気願望ね~、それ以前にもう恋人作ること自体多分もうないよ。
どうも、年取るとそういうのがおっくうになる^^;

◆今の恋人に一言!!
まあ、以前はお世話に成りましたね^^;


◆まわす人お願いしますm(_ _)m

これは、まわせないわw
ってかまわしちゃいかんだろw

 

~このバトンの恋人は「えろ本」のことです!~

 

何故にこんなことを全国ネットでばらさなきゃいかんのだw

しかも、このブログは友達や先輩見てるんだぞ~~!

ってかこういったバトンって、内容変更していいんでしょうか?^^;

まあ、問題あったらコメントください!

いつでも喜んで削除しますので♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆バトン強奪☆ [その他]

◆今付き合ってる恋人はいますか?
もちろん♪そりゃあ21歳ですからね。
さすがに、いなきゃ不味いでしょ^^;


◆その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
もう2年かな?結構長続きますねw

◆この恋人と付き合ったきっかけは?
デパートでうろついてた時に、一目惚れしました♪


◆この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました? 
もちろんいませんよw現在の恋人のみですw
こう見えて一途なんです♪

◆一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
だから一人だってばw

◆逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
だから~~~今の恋人だけだってw
疑ってるんですかwこのジェントルマンをw

◆恋人を色に例えるなら何色ですか?
ん~僕にとっては空のような青かな♪えへへ^^

◆恋人との思い出があればどうぞ!
いつも朝起こしてくれてありがとう♪
君は本当に最高のパートナーだよ^^
あと、以前八つ当たりしてごめんね。
ホント反省してます^^;

◆浮気願望はある?
実はちょこっとあります。。。だって今の恋人体力ないんだもん。。。

◆今の恋人に一言!!
長い間いろいろとお世話になったね^^
これからもよろしくね☆愛してるよ♪

◆まわす人お願いしますm(_ _)m
誰かよろしく♪
しかし、敢えて指名するのなら
・shel氏
・サトシ氏
・シノ氏
御願いします♪

!このバトンの注意書き!
【注】この恋人とは“携帯電話”のことです!!(笑)いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!

 

 

(  ´_ゝ`)ふ、、、

絶対サトシ氏とかshel氏あたりはびっくりしただろうなw

いたら苦労しねええよおおおおおおorz

でも、そろそろそんなヨタ話もしてみたいね。。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パクリアニメ疑惑? [その他]

今日、YOUTUBEで色々検索していたところ面白いものを見つけてしまった。

その名も「スーパーチャイルド」
             ↑クリックで見れます♪
このアニメ見ていただいたら分かるが、ドラゴンボールマジンガーZをおもっき
しぱっくっているようだ・・・。

どうやら説明書きによれば韓国のアニメ映画らしいが・・・・

これはあまりにも非道すぎる・・・・・w

百聞は一見に如かず・・是非見て欲しい。

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「虫好き」から「虫嫌い」へ [その他]

僕,クワガタやカブトムシ・バッタ・コオロギ・トンボなどの虫が大好きなんです♪

子供の頃はか~なり捕まえてましたよ~♪トンボとか一日に30匹捕らえた時もありましたw

実は,最近までコクワガタを二匹飼ってましてね~♪そりゃあもう,愛でましたよw

しかし,そのうち虫かご内にダニが大量発生し,おまけにハエまでたかり始め,泣く泣く手放しました・・。

そんな虫大好き人間を,突如虫嫌いにする日が来ようとは・・・・。

その理由を知りたい方は,是非この映 像をご覧下さい・・・・。
                         ↑クリックしたら見れます(もち無料)


・注意

この映像は,相当気持ち悪いので、自己責任でみてください。アフターケアできまんので...。苦情その他諸々一切受け付けません><


 

これ見た人は「なんだ!こりゃ!」って思うでしょう?

僕も偶然この映像を見つけるまでは知りませんでしたからね・・・。

この生き物は「ハリガネムシ」といわれる寄生虫です。

主にコオロギとか,一部のカマキリのお腹の中に入っているらしいのですが・・・・。

それにしても,気持ちが悪い・・・。

 

まあ,そこで提案なんですが

もし、ご家族の方に虫好きな人がいて、困っているという御方がおりましたら、是非この画像を見せて、自然界の恐怖を教えてあげるのも、良い薬になるのではないでしょうか?w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近注目のブログ! [その他]

現在、とても注目している

僕の友達シェパードさんが開設したブログ

「シェパードライフ」 ←クリックでそのブログに行けます♪

独特のリズム感と変体感がたまりませんw

また、シェパードさんは多趣味で、なにより絵がと~ても上手です!

いずれ、多分絵とかものせるのではないでしょうか!?(勝手な予想w)

また、プラモデルの腕前もプロ並ですw

是非、一度見てみてはいかがでしょうか!!!

いずれ、トップレベルのブログになると踏んでいま

す♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。