So-net無料ブログ作成

肉体改造初日! [日常]

昨日、フッと思い立った「肉体改造」という新たな目標を達成すべく、今日は早速行動に移してみました!

ってか、今日までモチベーション保ててよかったw

いつもなら次の日には忘れてますからな。。。

え~実際にやったことを羅列しますと以下のようなノリです!

 

①食事のメニューの記録とカロリー計算
 (結構適当・・・)

 

②食事制限
 (1日栄養摂取カロリー:1800kcal以下)

 

③ビリーズプートキャンプに入隊
  ↑姉から借りた♪

 

なんかテンションあがるなwこれw

 

 

◎ 今日の食事

 

朝:

鶏の手羽先 2個      160kcal
数の子    1個        80kcal
ワカサギの佃煮 10個   180kcal
ご飯          1杯     240kcal


 合計                          660kcal

 

昼:

磯辺巻き 3個                630kcal
イカ  ほんの一切れ      10kcal
スルメ 2きれ           80kcal
チョコ ほんのちょっと           20kcal


合計                740kcal

 

夜:

ラムネのお菓子      50kcal
キシリトールのガム    30kcal
さけるチーズ 2個    200kcal←大好物♪
お雑煮の餅なし 1.5杯  120kcal


合計              400kcal

 

1日の総計 1800kcal

 

 食べた物の中におやつなどが多く含まれているため、これらをもう少し我慢すれば、まだ摂取カロリーを抑えることができそうですな。。。。さけるチーズ大好物です♪

 

 

◎ 体重

開始当初(2/24、午後2時):68.5kg

1日終了後:68.4kg(-0.1kg)

 

初入隊のビリーズプートキャンプ!

これまじできついや。。。

初日早々めげそうになったよ・・・・orz

でも、これなら効果でそうだ!

がんばれ俺!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

将棋じゃない趣味を持とう [日常]

最近、なぜかまた将棋熱に火が付いて来ました。

しかし、それと同時に将棋ばっかりやってる自分にかなり嫌気が。。。

だって、1日10時間ちかく将棋してるんですよ?

キチガイ入ってるよ・・・・これは。。。

今のところ人生おもっきし三振してるよ。。。

ん~このままじゃ、絶対駄目だ。。。

なんか、他のことにも興味持つか!

どうせ興味を持つなら、一石二鳥な方がいいな~。

よし、こうなったら肉体改造でもするか!

楽しみながらスリムなボディーが手に入るなら、まさに一石二鳥だ!

でも、ぶっちゃけ面倒くさいな。。。。

だって、外は雪ふってるし、寒いし。

筋肉トレーニングするにしても、腹筋とかするとお尻の皮がずりぬけるんっすよね。。。。。

まあ、とりあえず、明日ちょっと走ってみるかな。

どうせ、一日中暇人だし。

就職する前にスリムボディー手に入れて、新たな人生スタートしたいしね~。

ってか、「明日」とか言ってる時点で、やれそうにないな。。。orz

がんばれ。。。俺。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元の将棋道場に行ってみた [日常]

以前将棋友達から

「将棋はネットで指すより実際に指す方が楽しい」

と言われたのを思い出し、地元の将棋道場を検索してみました。

将棋道場のホームページには、将棋を指してる大勢の棋士の姿が写っており、見た感じ本格的!

これは期待できそう♪

しかも家から結構近いのねww

これなら、今すぐにでも行けそうだと思い、将棋道場にいくことにしました。

バスに揺られること10分、徒歩7分。。。将棋道場の看板発見!

期待に胸を膨らませつつ、突入。

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・え?

 

 

部屋の中央におっちゃん一人で本読んでるんだけど、、、

 

え・・・・なに。。。まさか、そういうノリでくるの?

 

いきなり、サプライズかよ・・orz

 

とりあえず、おじさんと目があってしまった以上、このまま出て行く訳にもいかない。

 

俺「あの、将棋指しに来たのですが、、、、」

 

おっちゃん「あ~それならあの人に聞いて」

 

目を向けると、そこには麻雀をやる4人組。

 

え、、、まさかこのおっちゃんじゃなくて、あそこで麻雀やってる彼らがここの将棋道場の主!?

 

 

ここ将棋道場ですよね?

 

将棋SA☆SE☆YO!

 

内心、そんなことを思いつつ、麻雀のおじさんに話かける。

 

俺「将棋指したいのですが、、、」

 

麻雀おじさん「あーあそこにいるおじさんと指してて。」

 

結局あのおっちゃんかよ!

 

内心、つっこみまくりながら、おっちゃんを将棋に誘いました。

 

おっちゃん「じゃあ指すか。宜しくお願いします」

 

俺「宜しくお願いします」

 

 

・・・・・・2時間後・・・・・

 

結果 7勝 0敗

 

全勝しました♪

 

まあ、それはさておき、、、、試合中ひどかった。。。

 

なにが酷いって?

 

それはね。。。。

 

おっちゃん特殊能力使いすぎ!w

 

二歩や待ったに始まり、駒の2回移動や早い成り駒。

それどころか俺の攻め駒を仲間にしおったw

ルールブック読んで下さい。。。orz

 

しかも、おっちゃん「勝つまでかえらん!」みたいなこと言いだし、外はすっかり暗くなりました。。。

 

帰り際、終始麻雀していた将棋道場の主に「又来てね♪」と言われたが、

 

おそらく、もう絶対行かない。

 

 

 

 

余談ですが、帰り道ぼ~として歩いてたら道に迷った。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。